【SWELL】SNSシェアボタンの「\よかったらシェアしてね!/」の消し方、変え方

広告:ページ内にてアフィリエイト広告を利用しています。

SNSシェアボタンの表示文字「\よかったらシェアしてね!/」の消し方、変え方

SWELLには「SNSシェアボタン」という記事の下にSNSのボタンを表示する機能があります。

ボタンの上部に「\よかったらシェアしてね!/」文字を表示しますが、消したい・変えたい場合の方法です。

ポイント

本記事では、

「\よかったらシェアしてね!/」文字を消す・変更する方法を解説します。

かっこいいページにしていきましょう。

PR
SWELL おすすめサンプルページ
目次
PR

「\よかったらシェアしてね!/」表示のサンプル

実際に表示するサンプルです。

「\よかったらシェアしてね!/」の表示サンプル

標準の設定の場合、「\よかったらシェアしてね!/」と表示します。

「\よかったらシェアしてね!/」の消し方

「\よかったらシェアしてね!/」の消し方です。

WordPressの管理画面から「外観」→「カスタマイズ」→「投稿・固定ページ」→「SNSシェアボタン」を選択します。

「\よかったらシェアしてね!/」の表示設定
  • 「「記事下部シェアボタン」の上に表示するメッセージ」から「よかったらシェアしてね!」文字列を削除し空白(完全削除)にする。
「\よかったらシェアしてね!/」の表示を消す

「\よかったらシェアしてね!/」の表示が無くなります。

「\よかったらシェアしてね!/」の変え方

文字を変更する場合は、同じく設定画面で文字を設定します。

表示文字を変更した画面
  • 「「記事下部シェアボタン」の上に表示するメッセージ」で文字を設定する
ポイント

前後の「\」と「/」は自動的に表示します。

前後の「\」と「/」を消す方法

前後の「\」と「/」を消す場合はCSSを使って調整します。

WordPress の管理画面から「外観」→「カスタマイズ」→「追加CSS」を選択します。

CSSを追加する画面
  • CSSを追加する

追加するCSSは下記です。

.c-shareBtns__message span.__text::before {
    display: none;
}

.c-shareBtns__message span.__text::after {
    display: none;
}

ポイントを解説します。

  • 前後の「\」と「/」は文字列の before と after 属性で指定していますので消します
  • テキストは「c-shareBtns__message」クラス内の「span」タグでクラス名「__text」が指定されています

前後の「\」と「/」を消すことができました。

ぜひ、すてきなサイトを作ってくださいね。

SWELL おしゃれサイト作り方

SWELL の利用方法などについてココナラにて「支援作業」を販売しております。

よかったらご利用くださいませ。

PR

PR

一番上に戻る(Back to the initial position on click.)

トップページ(Home.)

PR
Amazon でお買い物
楽天市場でお買い物
広告の設置・収入について

当サイトは Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。

当サイトは Google アドセンスを利用し、広告により収入を得ています。

当サイトは ASP が提供するサービスを利用し、広告、適格販売により収入を得ています。

電気通信事業法改正に伴う表記

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次